【人気インスタグラマーが教える】すぐ小顔になる たるみをなくすマッサージ

2020/07/28 ブログ

 

本気で小顔になるには、

 

高額な美容整形か、激痛な小顔矯正に行くかしか

 

方法はないんでしょ…って諦めてないですか?

 

実は、すぐ小顔になる小顔法は、リンパの流れをよくする

マッサージが大事です。

 

リンパの流れをよくし、老廃物を流すことが、

 

手っ取り早く小顔になる最短ルートなのだそう。

 

だからこそまずはリンパマッサージで、

小顔になりやすい状態へ顔を整えてあげましょ。

 

まず、リンパというものは老廃物を回収する作用があります。

 

小顔マッサージをしていくと、

 

リンパの流れが通常よりよくなり、

 

その付近に溜まっていた老廃物を流してくれます。

 

それにより、いつもよりシュッとした印象になってきます。

 

 

とくにむくみや疲れで顔が大きくなると顔がドンヨリ、

 

目も小さく見えてしまいます。

 

自分でできる小顔マッサージで、

 

憧れのきゅっとしまった小顔を手に入れましょう!

 

「セルフマッサージで小顔になりたい!」


「効果的なマッサージの方法ってあるのかな?」

 

 

今回は、動画にて

 

基本になる「小顔マッサージ」のやり方から、

 

たるみ解消で話題の「顔体操」、

 

会社でも学校でも手軽にできる「つぼ押し」まで、

 

ポイントを押さえてしっかりお伝え致します

 

 

さらにこの記事で紹介する効果的な方法を行うことで、

 

シワやシミ、乾燥、たるみの予防や、

 

冷えや肩こりなどの改善効果も期待できます。

「顎をスッキリさせたい」「エラのハリをなくしたい」「目の下のたるみやクマを消したい」などの

ポイント別のお悩みに対応した

 

マッサージもご紹介しますので、組み合わせてやってみてください。

 

セルフマッサージを毎日の習慣にして、モデル級の小顔を手に入れましょう!

小顔マッサージのポイントと注意点

 

マッサージで効果を出すためには、いくつかの注意点があります。


やり方を間違うと逆効果になることもあるので、以下のことを守ってください。

 

 

①力を入れ過ぎない、痛気持ちいい範囲で行う

マッサージは力を入れずに行ってください。
骨気も痛気持ちいい範囲で行ってください。

 

痛みを感じると体が防御態勢に入ってしまい、

さらに筋肉が凝ってしまうこともあります。

 

気持ち良さを感じると副交感神経の働きで血行が

 

促進されるので、ほどよい加減で行うのがオススメです。

 

 

 

②マッサージオイルやクリームをつけて行う

マッサージを行う時は、必ずマッサージオイルやクリームを使いましょう。


滑りが良くなることでマッサージの摩擦の負担を軽減してくれるからです。

 

しかもマッサージをすると血行が良くなるので、

オイルやクリームの有効成分の吸収率も高まり、

より効果的です。

 

 

 

③長い時間やらない

顔のマッサージは1回3分、1日1〜3回で充分です。


マッサージの種類を組み合わせて行う場合も、

1日3種類までにしておきましょう。

 


なぜなら長い時間行うと、マッサージの摩擦が肌の負担になり、たるみ、シワ、シミの原因になることがあるからです。

 

顔の皮膚の厚みは0.02ミリしかなく、

とてもデリケートなものです。


やり過ぎはトラブルを招いたり、老化を早めたりする場合もあるので注意しましょう。

 

 

 

④食後すぐや飲酒後は控える

食後2時間以内や飲酒後は、マッサージを行わないようにしましょう。

 


マッサージをすると血行が良くなるので、胃腸にまわるべき血液が分散してしまい、消化に良くない場合があります。
また、飲酒後にマッサージをすると、アルコールに含まれる体に良くない成分も全身にまわりやすくなります。

 

 

マッサージは朝の洗顔後、夜はお風呂の中やお風呂上がりがオススメです。

 

 

⑤熱がある時、体調が悪い時は控える

 

 

熱がある時や体調が悪い時はマッサージを控えてください。

 


血行が良くなることで、症状が重くなることがあります。

これは、好転反応として症状が重くなる場合もありますし、

ウイルス等とリンパの免疫細胞が戦っているところをマッサージで邪魔してしまうことで悪化する場合もあります。

 

マッサージは体調が良い時に行ないましょう。

 

 

 

まとめ

 

以上、小顔に効果的なマッサージや体操等をまとめてご紹介しました。
ポイントは以下のとおりです。

 

 

・「ツボ」で、むくみやたるみを改善


・ 気持ちいい範囲で行うと、副交感神経の働きで血行が良くなる

 

・「リンパマッサージ」でむくみを取るのが小顔の王道


 

 

正しいセルフマッサージを行えば、モデル級のフェイスラインを手に入れるのも夢ではないです。
毎日少しずつ、頑張ってみましょう。

 

もし自分でやるのが

「難しい」「どうやったら良いかわからない」

 

という方はプロの施術を受けて、

 

要点やコツなどを伺ってみるのも賢い手段です。

 

 

 

YouTubeでもセルフケアを紹介していますので

ぜひ、チェックしてみてください!

https://www.youtube.com/channel/UCfOfwHASuLGlnOOpBOoR4YA

 

 

 

 

インスタグラム(フォロワー5万人)もチェックお願いします^^https://www.instagram.com/seitai_tomoka/?hl=ja

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

吉川美南/吉川市

整体院 智圭 -TOMOKA-

048-940-3373

info@seitai-tomoka.jp

埼玉県 吉川市美南3-15-1リラーモみなみ207

国家資格・鍼灸師/ファスティングマイスター 

院長 阿部智昭

完全予約制 不定休

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

予約が大変混み合っていますので

お早めのご予約お願い致します☺️!

 

 

ご予約は下記の【お問い合わせ】からお願いします❗️